メカニックが絶賛する「ハンドクリーナー」

安全で快適なライドを楽しんでいただくために、メカニックは毎日何台もの自転車と向き合っています。

その度に手は汚れ、真っ黒になるのは日常茶飯事。

毎日何度も手を洗う必要があります。

しかしながら自転車に使用されるグリスなどのケミカルが混ざった汚れは泥などとは違い、普通の石鹸では落とすことができません。

その為「ハンドクリーナー」と呼ばれる強力な手洗い用洗剤を使用しますが、その洗浄力ゆえ容易に肌を痛める製品が多いのも事実です。

肌に優しく、かつ汚れを素早く落とせるハンドクリーナーを求めて国内外の幾つもの製品を試した末に選ばれたのが、TIPTOPの「ハンドクリーナー スーパー」です。

軽石などの研磨剤ではなく松の木の繊維がスクラブとなっており肌を傷付けずに汚れを掻き出します。

また、ラノリン(羊毛の脂)が肌に潤いを与え洗い上がりのカサつきもありません。

洗浄・すすぎにかかる時間も短く、まさに理想的なハンドクリーナーです。

当店では、ご家庭で使いやすい250mlのチューブタイプをご用意しております。自転車のメンテナンスのほか、手の汚れる作業にご活用ください。

ご希望の方には業務用の1L4L11Lバケツ入りもお取り寄せ可能です。

また、姉妹品の「クリーンナップ」は25mlの小さなチューブに入った携帯用の製品です。

こちらは水無しで手洗いができるゲル状の石鹸で中身が異なります。

輪行やライドの途中など出先での利用に大変便利ですので合わせてご利用ください。

最近の投稿

PAGE TOP