カスタムー👍

本日は出来るだけユーザー様に今おもち自転車の可能性を知っていただくためにユーザー様からユーザー様にをテーマに企画させて頂きました👍
第一回目はBMC 石黒様より
==以下、レポート==

氏名:石黒 周祐(34歳)
所有バイク: BMC GF02
ロード乗車歴:2013年12月末より約半年間

先日ヤマダサイクルセンターにてお願いした、ロードバイクの
パーツ変更と、その感想を以下に簡単ながら書かせていただきます。

私、ロードバイクに乗り始めて約半年ですが、当初の想定以上に
ハマってしまいました。
ウィークエンドライダーだったのが、いつのまにか
平日は仕事から帰ってトレーニング、レースにも
参加するうちに愛車の戦闘力に不満を感じ、
この際に、と思い切った改造を施しました。
いじった部分が多すぎるので逆に書くと、
「フレーム、Fフォーク、ステム、シートポスト、サドル以外」
を全て変更しました。
当初“105/TIAGRA MIX”だったのが、今や“DURA-ACE/ULTEGRA MIX”
ですからね。BMCユーザー多しと言えど、下位モデル、
しかもアルミフレームであるGF02にここまで投資した人間は
そう多くないでしょう(笑

結果、性能は大幅に向上しました。これは確信しています。
私見ですが、クランク、BB、ホイールの交換の影響が特に大きかった。
トレーニングでつけた力に応えるバイクになった、というイメージで
しょうか。値段に見合う、あるいはそれ以上の価値があったと
思っています。

上のモデルのコンポーネントになるほど高額です。
カタログを見ると「何でこんなに高いの!?」と思わせる
パーツが星の数ほどありますが、その値段に、
また仕様の1mm・1gの違いに込められた
意味の一端に触れた気がします。

もっと速くなりたい、今はその一心で自転車を勉強し、
トレーニングに励んでいます。
愛車についての相談を真剣に聞いてくれた山田さん、
本当にありがとうございました。
今度のポーアイレースではぶっちぎりで勝たせてもらいます。
あと、「今回の改造のついでにハンドルも交換しませんか?」
と薦められたとき、うさんくさい・・・とか思ってごめんなさい。
オススメのハンドル、レースでその真価がわかりました。
私が間違ってました(笑

==以上、レポート終わり==

と大変温かいメッセージを頂きました!!

最近の投稿

PAGE TOP