ヤマダサイクル 如意寺ライドの情報。Part②

こんばんは!

昨日、途中で途切れましたライドの情報をお伝えしていきます💨

前回のブログにて出てきました、大きい門です⛩

ここがゴールと思いきや、もう少し進んでいきます⏩

ここから100mほど進むと、到着です🏁

到着です✨

クリートカバーをつけまして、、、、いざっ!

立派な塔が姿を現します‼️

各々自転車を置きまして、見学・撮影が始まります📸

こんな風に相棒を撮影したり📹

色々と探索していきます👀

係りの人や管理人は居なくて、無人ですがお手入れと管理は行き届いている様です👍

たくさん綺麗な花も咲いております🌼

奥にはちゃんと石碑もあります👏

こちらも立派な建物が非常に良い状態で残っております🏯

こちら阿弥陀堂といいまして、どうやら鎌倉時代初期に建てられたそうです✍️

国の重要文化財にも指定されてます💡

ここを左に抜けますと

かなりノスタルジックな雰囲気を楽しめます🍂

もう少し近づくとこんな感じです

昼間はノスタルジックな雰囲気ですが、夜はなんか出そうで怖いですね🎃

さて引き返します↩️

神戸の歴史的建造物といえば洋館が多いので

少し新鮮な気分です💡

階段を上がりますと、、、

こんな感じです👍

さすがに中には入れませんが、自然と同化した塔は非常に美しいです◎

こちらも国の重要文化財で建てられた時期は諸説ありますが、いずれにしろ

めちゃくちゃ古いのは間違いないですね📖

こちらの建物も探索していきます

文殊堂(もんじゅどう)です📝

こちらは推定で室町時代の建物だそうです。

もちろんこちらも重要文化財です◎

そりゃあ至る所に「火気厳禁」という看板が立ってる訳ですね😅

元々はここで手を清めていたのでしょうか❔

水は流れていませんがこちらもかなり綺麗な状態で残っています🌟

ちなみにこの建物の中を隙間から覗きますと…

かなりご立派な仏像があります😲

隙間から覗いただけですがかなりの迫力です😅

さてかなりの迫力に驚いたあとは記念に全員で写真をパシャりと📸

さて今回は神戸まつりの関係上集合が早かったので

お昼時になって参りました🍚

当初はここ、如意寺付近にありますお蕎麦屋さんを予定していましたが

ここで当店のライドでお馴染みの方からお肉が美味しいお店があるとご提案がありましたので

急遽、お肉を食べにいきます!💨

ここから10㎞ほどのところですがお肉のためなら微々たる距離です!🍖

っということで到着です‼️

今回情報の提供を頂いたのは「レストハウス グリゥック」さんです👍

自転車をかためまして、、、いざお肉です!

店に入ってすぐからお肉です笑

数分待ちましていざ到着です✨

肉厚ジューシーで外はカリッカリです⤴️

うどんもお肉です🍖

濃い味の出汁で牛肉の甘味がよりいっそ際立ちます✨

さてお肉料に満足した後は摂取したカロリーを消費すべく、店までひたすら走り出します💨

今回は自然に癒され、美味しいご飯を食べるという充実したライドになりました👍

さてここからはライドの日程を紹介させていただきます◎

5月26日(日):武庫川サイクリングロード

6月1日(土)六甲山夜景ナイトライド

っと上記の内容になっております💡

ルートや詳しい内容はまたおって連絡させていただきます。

そして何度か告知させていただいています、シマノ鈴鹿サーキットなのですが

日程が公式に変わりまして

9月1日➡︎8月31日に変更となりました⚠︎

よって改めて、8月31日(土)に鈴鹿サーキットを疾走しますので

参加をご希望の方はお気軽にお申し付けください◎

 

SPECIALIZED ビアンキピナレロTREKSCOTTは当店ヤマダサイクルセンターにお任せ下さい
当店お買い上げ自転車のメンテナンスは永久無料でさせて頂いております
ヤマダサイクルセンター030.gif
10:30~20:00
各ブランドの予約なども承っておりますのでお気軽にお訪ね下さいませ006.gif
神戸市中央区三ノ宮町1−7−9

最近の投稿

PAGE TOP