古民家カフェライドの様子 神戸ヤマダサイクルセンター

こんばんは!

少しずつイチョウの木の色が変わりはじめまして

本格的な紅葉シーズンもあと少しですね🍁

今回は紅葉ではないですが、元気にライドへ行ってまいりました💨

今回は三木市にあります古民家カフェを目指します👉

今回使いましたルートはこちら

⬇️⬇️⬇️

https://yahoo.jp/Vkw7pc

人数が多いので軽く目的のチェックを行いましてスタートします🧭

途中で参加される方と合流しつつ明石まで軽快に走っていきます💨

そんなこんなで、追い風というのもあり

あっという間に海峡大橋まで来ました✨

途中休憩も交えまして🏪

こういった休憩中に行う交流や笑談は自転車の醍醐味と言えますね👍

世間話をしているだけでも楽しいものです◎

休憩が終わりましてしばらく走りますと

こんな風に段々とのどかな風景に変わって来ました🌸

もう少し晴れていれば、、、とも思いますが降らない内が吉という事で

もう半分以上来ていますので、さらに進んでいきます💨

田舎道特有の広い道路を進んでいけばあと少しです🚶‍♂️

そうこうしている内に到着です❗️

、、、っと言いたいところですが

どうやらここは裏庭に位置する場所で、正規の入り口は

この塀の向こう側にあります💧

気を取直して少し登ったところにあります駐車場から回れるそうなので、移動します⏩

到着です❗️

今回立ち寄らせていただいたのは「カフェ碧」さんです✨

駐車場にて自転車を止めまして、、、

この淡い落ち着いた雰囲気の青色の屋根が特徴です👍

階段を降りまして

住宅街の一角にあるので一見、“普通の家”っぽい見た目ですが

ちゃんとメニューの看板があります🍽

気になる店内ですが、著作権の関係がありそうな写真がちょこちょこと

ありましたので申し訳ありませんが、自粛させていただきました💦

さて気になる料理はと言いますと、、、

パスタがオススメという事でパスタを👍

…優しいです

とにかく優しい味です😂

他にはベーグルやカレーパンなどパンが多かったです⤴️

いずれも優しい味でした🌟

ちなみに縁側からはステキな庭が眺めれます◎

ブランコがあったり、天気が曇っていてもすごくゆったりとした時間が流れています✳️

畳の上ではついうたた寝をしてしまうぐらいです💤

ゆるい時間を過ごした後は最後にデザートを頂きまして、、、

上にマーマレードがのっているだけなのに、優しくもオシャレで

どこか懐かしい味です👍

さて、この時点で雨雲レーダーが雨雲を捕捉したので

このあたりで引き返します↩️

雨雲が近づいていますので

最後に写真を撮りまして後は引き返すだけです◎

今回は雨雲が心配でしたが、なんとか店まで天気がもってくれました👍

使ったルートは六甲山を回避して極力登らないルートを選択しましたが

再度山or表六甲からつくはら湖経由で行っても面白いと思います💨

また、しまなみもまだ枠が残っておりますので

そちらも是非よろしくお願いします⭐️

 

SPECIALIZED ビアンキピナレロTREKSCOTTは当店ヤマダサイクルセンターにお任せ下さい
当店お買い上げ自転車のメンテナンスは永久無料でさせて頂いております
ヤマダサイクルセンター030.gif
10:30~20:00
各ブランドの予約なども承っておりますのでお気軽にお訪ね下さいませ006.gif
神戸市中央区三ノ宮町1−7−9

最近の投稿

PAGE TOP