塩らーめんライドの様子 神戸ヤマダサイクルセンター

こんばんは!

みなさま、改めまして新年明けましておめでとうございます☀️

早速ですが

2020年に入りまして、第2回目のライドに行ってまいりました‼︎

今回使いましたルートはこちら

⬇️⬇️⬇️

https://yahoo.jp/o4dwp7

当初は学園都市を経由して走るルートでしたが、今回は美味しい珈琲屋さんが

近くにあるのでこちらにも寄ろう、ということで明石経由で先にラーメン屋さんを目指します💨

まずは集合の写真を撮りまして📸

いざ、「塩元帥」というラーメン屋さんを目指してまずは走っていきます🚴‍♀️

まずは学園都市ではなく、明石城を目指して西へ進んでいきます🚶‍♂️

距離が近くて平坦な道が続くので休憩を挟みつつもあっと言う間に到着です🍜

今回立ち寄らせていただいたののは、以前から予告していました「塩元帥:井川谷店」さんです✨

ちゃんと塩ラーメンの看板が出ています⤴️

もうこの時点でいい匂いがします◎

開店からそんなに時間が経ってないのにすでに満員なので

待つこと数分…

どんっ!

僕は梅塩ラーメン・Bセットを注文させていただきました🍽

まず、ラーメンはと言いますと、、、

塩ラーメンらしくあっさりしているんですが、非常に香ばしく

スープの中に細かく刻んだ柚子が入っていてスッキリした後味になっています👍

また、梅の梅肉と合わせるとよりさっぱりとした味わいになります🌟

麺は少し太めで麺の味をしっかりと楽しめます◎

 

さて、いい感じにお腹が膨れたところでただ帰るよりかはせっかく井川谷に来ているので

次はここ移動します💨

自転車ラックもある美味しいコーヒー屋さんです👌

到着‼︎

が、まさかの定休日…不定休なのこればかりは仕方ないですね😅 

休憩しつつ周辺で何かないか探しながら

有名なお寺だけあってのどかな時間が流れています🐦

っと、そうこうしている内に近くにいい感じのお店がヒットしたので移動します💨

ほんの少し移動したところにあります、「RAWZEN FARMS CAFE」というお店です⤴️

マスターのご厚意で自転車を安全なところに置かせていただきました✨

どうやら開店したてのようで、お祝いの胡蝶蘭が数多く飾ってあります🌼

前金制でカウンターでお会計を済ませてから店内へ入ります➡️

マグカップやお皿などは注文した人の雰囲気にあったイメージのものをマスターが選んでくれます◎

どうやら地元の焼き物を使ったものが多いようです

僕は紅茶をいただきました🍵

お話によると、今月の7日にオープンしたばかりで

今後サイクルラックも設置予定とのことなので今後に期待ですね✨

内装は古民家を改造したような感じになっているので時間を忘れてくつろげます👍

 

さて後は帰るだけです↩️

今回は天気も良く、土曜ということもあって快適なライドとなりました✳️

ちなみに距離やカロリーなどはこんな感じです

距離:61,32km

上り獲得標高:445m

消費カロリー:約1,634kcal

※消費カロリーは個人差があります⚠️

摂取カロリー:約1,136kcal

とギリ消費の方が上回り回りました😅

次回は、、、

三田方面へハンバーグを食べにいきます🍽

 

SPECIALIZED ビアンキピナレロTREKSCOTTは当店ヤマダサイクルセンターにお任せ下さい
当店お買い上げ自転車のメンテナンスは永久無料でさせて頂いております
ヤマダサイクルセンター030.gif
10:30~20:00
各ブランドの予約なども承っておりますのでお気軽にお訪ね下さいませ006.gif
神戸市中央区三ノ宮町1−7−9

 

最近の投稿

PAGE TOP