今回はMAVICホイールのご紹介です‼️ ヤマダサイクル シルベストサイクル 三宮 神戸 梅田 大阪 ロードバイク MAVIC ホイール

皆様こんにちは!
シルベストサイクル梅田店です!

先日はアワイチに行ってきて、その際にMAVICのホイールを装着して挑みました!

前回のアワイチの詳細はこちら🙌



というわけで、私はDE ROSAのSKに乗っているのですが、車体購入のタイミングでホイールも交換しました!
では、なぜ変えたのかと言いますと…

結論から言いますと…

完成車に最初からついているアルミのホイールは重いからです!

基本的にどの完成車もそうなのですが、最初から完成車についている
純正のアルミのホイールは基本的に重いです😅

例えば、私が購入したDE ROSA SKについているホイールは
SHIMANOのRS170 というホイールなのですが
なんとペア重量で2,091g !!!

車体の重量が大体8.6キロほどなので、ホイールが車体の約1/4を占めているんですよ‼️
ちなみに私がSKに装着しているMAVIC COSMIC SL 65はペア重量1750g ‼️

その差は約341g‼️
たかが341gと思うかもしれませんが、ロードバイクは数g単位で走り心地が変わるんです!
そしてリムハイトが24mmから65mmに変わったとしてもMAVICの方が重量が軽くなるんです!
それに加えてリムハイトが高いので巡航速度が格段に上がります‼️
これってめちゃくちゃ魅力的だと思いませんか!?
私もアルミのホイールを履かせた完成車をたくさん乗ってきましたが
やはりずっしり感があるんですよね😅
なので、たかがホイールと思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが
ホイールを変えるだけで世界観がグッと変わります‼️
ホイールを軽くするということは車体が軽くなる
→車体が軽くなるということは体への負担が減る
という結論に至ります!
なのでもし今の自転車が重いなーと感じる方はぜひホイールを変えてみてください‼️
それだけで自転車に乗ることがより一層楽しくなります!
当店はホイールの品揃えも豊富ですのでぜひご相談ください!
下記にBASEのURLも掲載させて頂きますので、そちらからでもご購入頂けます!
それでは皆様のご来店お待ちしております‼️

COSMIC SLR 65 DISC
COSMIC SL 65 DISC
COSMIC SLR 45 DISC
COSMIC SL45 DISC SMU限定モデル ディスクブレーキ仕様 前後セット
COSMIC SLR 32 DISC
KSYRIUM PRO CARBON SL UST TOUR DE FRANCE EDITIION ディスクブレーキ仕様
KSYRIUM PRO CARBON UST TOUR DE FRANCE EDITIIONディスクブレーキ仕様
KSYRIUM PRO CARBON UST DISC ディスクブレーキ仕様
KSYRIUM SL DISC ディスクブレーキ仕様
KSYRIUM S DISC ディスクブレーキ仕様
KSYRIUM PRO UST リムブレーキ仕様 前後セット タイヤ付属
KSYRIUM S リムブレーキ仕様 前後セット

 

 

SPECIALIZED  PINARELLO  TREK  Cannondale
DEROSA  COLNAGO     GIANT  SCOTT  BIANCHI   GIOS は
ヤマダサイクルセンターにお任せ下さい🙇‍♂️
当店お買い上げ自転車のメンテナンスは永久無料でさせて頂いております
ヤマダサイクルセンター030.gif
神戸市中央区三ノ宮町1−7−9
シルベストサイクル梅田店
各ブランドの予約なども承っておりますのでお気軽にお訪ね下さいませ006.gif

   現役理学療法士免許保有者のフィッティング

 FITSTUDIO YAMADA

電動自転車 シティサイクルKID’S車専門店

   ヤマダサイクル 2nd

大阪梅田ど真ん中のサイクルショップ

 シルベストサイクル梅田店

最近の投稿

PAGE TOP