国内入荷2台のみ!! COLNAGO GIOIELLO(ジョイエッロ)が入荷しました!! ヤマダサイクル シルベストサイクル ロードバイク コルナゴ C68

国内にたったの2台!!のうちの1台がシルベストサイクルに入荷しました!
代106回ジロ・デ・イタリア開催を記念して発売されたモデル、その名も
「ジョイエッロ」
世界限定50台
で、なんでもシリアルナンバー1のモデルは
あの有名なオークションハウス、サザビーズのオンラインオークションで
133,000ドルで落札されたそうです。
今の相場で換算すると約2,000万円!!
まぎれもなく世界で一番高価なロードバイクといえますね!

イタリア語で「宝石」を意味するコルナゴのフラッグシップバイク、
「C68」ベースにセライタリヤ、エンヴィ、ピレリ、セラミックスピード社などの
名だたるサプライヤーとの協力で完成した、ものづくりイタリアの情熱を具現化した一台です。

 

 

フレームの輝くゴールドは本物の金箔が貼ってあります。
塗装とは全く違う質感なのは当然なのですが、
金の上質な質感が息をのむほど美しい仕上がりとなっています。

 

 


金箔部分は基本的にはクリア塗装が施されているのですが、
マットブラックとの境目の金箔は同じようにマットクリアが施されていて
金箔のしわの表情の違いがアクセントになります。
コルナゴロゴのツルっとしたゴールドの光沢感の対比も美しいですね!

 

 

そして個性的なデザインのボトルケージはジロ・デ・イタリアの優勝カップがモチーフです。

 

 


複雑な形状のフレームですがきれいに金箔が張り巡らされており、
イタリアの職人気質を垣間見ることが出来ます。

 

 


バーテープには限定モデルオリジナルのグラフィックデザインがあしらわれています。
トロフィーの裏地のデザインがモチーフとの事ですが、
なんだか高級ブランドのモノグラムのようなイメージですね!

 

 


サドルはセライタリアの「SLR flow carbon」
こちらにも限定モデル専用のグラフィックデザインがあしらわれた表皮になっています。

 

 


ホイールはエンヴィの「SES 3.4」です。
こちらにも限定モデル専用で製造された金色のスポークが使用されています。
タイヤはピレリの最新の「P ZERO RACE TLR」のゴールドロゴ仕様!!
※リコールの対象外のロットです

 

 


そしてリアディレーラーにはセラミックスピードの「OSPW 3DPRINTED TI 」が。
3Dプリントで製造されたチタン製の軽量、高精度なプーリーです。
こちらのプーリーもゴールドで統一されています。

 

 


コンポーネントはシマノ「デュラエース」
こちらもゴールド…
ではありませんでしたが、漆黒のコンポーネントが全体を引き締め、
金色のフレームをより引き立てていると思います!

 

 

ハンドルはコルナゴ純正のステム一体型ハンドルです。

 

 

組立作業の風景です。
ハンドルを取り付けるまでが組立の一つの山場となります。
ヘッドチューブのエンブレムも勿論ゴールド!!

 

 

調度品のような美しいフレームですが、
紛れもないフルスペックのロードバイクであることには変わりありませんのでしっかり丁寧に組み立てを進めていきました。

 

 


ハンドルの取付が完了しました。ほっとしたいところですが気は抜けません!!

 

 


そしてブリーディングも複数回行いしっかりエアを抜きました。
以前に比べて作業性は上がっていますが、やはりエア抜きには時間が掛かります。

 

 

今回3名のお客様にご注文を頂いたにもかかわらず、抽選だったので当選されたのはおひとりのオーナー様のみでした。
こんなにも貴重なモデルを手に入れられたオーナー様はこの「ジョイエッロ」でどんなライドをされるんでしょうね!

 

夏も終盤ですが、今のうちに
夏用の用品等をオンラインショップでお買い求めください!!!

セール品、多数ございます!!

現在1000円以上購入で送料無料キャンペーン中!

それでは皆様のご来店お待ちしております!!!!

SPECIALIZED  PINARELLO  TREK  Cannondale
DEROSA  COLNAGO     GIANT  SCOTT  BIANCHI   GIOS は
ヤマダサイクルセンターにお任せ下さい🙇‍♂️
当店お買い上げ自転車のメンテナンスは永久無料でさせて頂いております

ヤマダサイクルセンター030.gif

📱078-331-2712

神戸市中央区三ノ宮町1−7−9

シルベストサイクル梅田店

📱06-6344-3808

大阪市北区梅田2丁目5−25 HERBIS PLAZA

各ブランドの予約なども承っておりますのでお気軽にお訪ね下さいませ006.gif

   現役理学療法士免許保有者のフィッティング

 FITSTUDIO YAMADA

電動自転車 シティサイクルKID’S車専門店

   ヤマダサイクル 2nd

大阪梅田ど真ん中のサイクルショップ

シルベストサイクル梅田店

 

最近の投稿

PAGE TOP