2019/8/4日曜日 ヤマダサイクル ツーリング 予定と前回の様子。

こんばんは!

梅雨も明けまして、本格的に夏がやってまいりましたね☀️

ということで前回参りました「茨木カフェライド」の様子をお伝えしていきます💨

 

その前に次回の予定が決まりましたので先に告知させて頂きます✨

次回、8月4日(日)は六甲アイランドへ行く予定となっております👍

集合は店に9時集合でお願いします💡

 

では気を気を取り直して🚴‍♀️

今回は大阪の茨木市にあります、「まだま村」というカフェを

目指して走ります💨

ちなみに使いましたルートはこちら

https://yahoo.jp/HdVqoM

まずは西宮を超えて、猪名川を目指します◎

今回も班を二つに分けて走ります🏃‍♀️

気温が非常に暑いので何度か休憩を挟みまして

猪名川沿を走っていきます🏞

ちなみにこの写真付近にありますコンビニには自転車ラックが完備されてます👍

猪名川を少し走りますと次は箕面を目指します💨

箕面の駅を過ぎますと、しばらく登りに入ります。。。

コンビニとカエルという異色のコラボですね🐸

登ります。

ひたすら登ります💦

何度か脚を止めつつ登っていきます💨

しばらく進みますと風景がガラリとのどかな雰囲気に変わっていきます🌟

登っては少し下り、登っては少し下りで更に先へ進みます🚶‍♂️

途中の休憩中、ガーミンの新製品のEdge 530を先日導入されたお客様から

新機能の“あとどれくらい登るか分かる”機能を実際見せて頂きましたが、、、

めちゃくちゃ便利でした笑

ペース配分や変速をインナーに落とすタイミングはこれでバッチリですね👍

のどかな畑を超えますと少し下ります💨

下りますといい感じに自販機とトイレがあるのでもう一度休憩を🚻

休憩していますとやけに蜂が飛んでるなぁと思ったら

本当に蜂の巣があったので、急いで退散です😰

さて、ここまできましたらあと少しなので頑張って残りの登坂を

消化していきます🌳

到着です‼︎😆

もうこの看板の時点で、もの◯け姫に出てきそうなイメージですね笑

外観はこんな感じです❗️

中はと言いますと、、、

こんな感じで映画のロケで使われそうなほどの内装です👍

店内にはエアコンがないのですが、扇風機だけでも

普通に涼しくてびっくりです🍧

テーブルもいい雰囲気が出ています◎

さて、ここまで登りに登って来ていますのでお腹はもうペコペコです🍽

ドンっと

今回は田舎カレーをチョイスしました🍛

具が大きくて見た目以上に食べごたえがあります⤴️

家庭でつくったような、どことなく優しい感じのカレーで

“お母さんのつくったカレー”という感じで、何か懐かしさを感じる一品でした✨

こちらは定食です🍚

基本は野菜主体の定食ですが意外にボリューミです笑

野菜が新鮮なのでいくらでもいけちゃえるそうです👍

スイーツもあります❤️

周りがこんな風になっておりますので

見ているだけで癒されます🌟

さて、お腹を満たしたところで集合をパシャりと📸

さぁ、ここからは休憩を挟みつつひたすら帰るのみです💨

 

今回は気温が気温だったのでこまめに休憩を入れつつ

コツコツとのんびり走ったライドでしたが登りが思った以上に

多かったので、なかなかいい感じに疲労できました👍

少し自信がない方は輪行を取り入れるといいかもしれませんね💡

 

皆さまも自転車で走られる際はこまめな水分補給をして

熱中症には十分注意してください⚠️

 

SPECIALIZED ビアンキピナレロTREKSCOTTは当店ヤマダサイクルセンターにお任せ下さい
当店お買い上げ自転車のメンテナンスは永久無料でさせて頂いております
ヤマダサイクルセンター030.gif
10:30~20:00
各ブランドの予約なども承っておりますのでお気軽にお訪ね下さいませ006.gif
神戸市中央区三ノ宮町1−7−9

最近の投稿

PAGE TOP