2ヶ月連続アワイチ行ってきました‼️ ヤマダサイクル シルベストサイクル 三宮 神戸 梅田 大阪 ロードバイク アワイチ

皆様こんにちは!
シルベストサイクル梅田店です!

先日は2ヶ月連続のアワイチに行ってきました‼️
今回のライドで履いているホイールについてはこちらのブログをご参照ください!

今回は当店スタッフの鈴木くん・坂口くんと行ってきました‼️
今回は最初と最後にGarmin Egde 1040 Solorのインプレもしていきます!

私(片村)は自宅が須磨なので、前日泊まりの鈴木くんと一緒に
朝7時半に自宅を出発し明石港へ👉
坂口くんと合流しフェリーに乗船♪
(フェリー内の写真撮り忘れました笑)

そして岩屋港に到着😄

この後無事出発しみんな腹ペコだったので
ひとまずコンビニで腹ごしらえ🍙

(左)鈴木
(真ん中)坂口
(右)片村

今回のライド、一回一回の休憩が長すぎて
めちゃくちゃ時間かかりました(笑)

ちなみにこの時点でのEgde 1040のバッテリー残量は94%でした!
(前回使ってから充電していなかったのでこの電池残量からスタートです笑)

そろそろ再開しますね(笑)

それから

それからちょっとずつ休憩を挟みながら
恒例のAWAJIのモニュメントで記念撮影📷
3人とも黒目の車体ですが違うメーカー
コンポ・リムハイト・ペダルが違うという
とても個性が強すぎるメンバーです😂

休憩しすぎて27キロ地点で2時間経ってました(笑)
時刻11:00
どんだけ休むねん(笑)

そろそろ次行きましょう笑

意外とハイペースでこいで次は水仙峡で記念撮影📸

なんとここで写真に怖いものが写ってしまいました😱

ここに写ったのは過去にアワイチに挑戦したが
途中にトラブルに見舞われその後も完走したいと
未練が残っているものなのでしょうか…笑(坂口なにしてんねん笑)

そんな冗談は置いといてそろそろ走りますよ!!

謎のパラダイスを通り過ぎて
どんどん水仙峡を越えていきます🚴

ここが中々キツいんですよ😭
鈴木くんは余裕そうですが
一応勾配が13%ぐらいあります(笑)

そしてここを下った後に最高の景色が待ってました😆

エモい写真が撮れました😊

そして待望の長い海沿いへGO!

気温も天気も最高のコンディションで
最高の海でたまりませんでした😆

そしてそろそろお腹が空いてきたのでお昼休憩🍛

海沿いのモンキーパークの下にあるカレー屋さんで淡路島カレーを堪能🤤
程よい辛さのカレーと淡路特産の玉ねぎを使ったオニオンリング・ホタテ等の海産物が入ったカレーが最高でした😆

ここで1時間ほど休憩しちゃいました(笑)
時刻13:25

そこからガンガン走り道の駅福良へ👉
80キロ地点🚩

ここでは藻塩ソフトを堪能🍦
何をしてても男前な鈴木くん笑
僕らずっと食べてばかりです笑
この時点で15時半😱
急がねば日が暮れてしまう!

というものの、寄りたい所は必ず寄ります笑

そりゃ夕陽が綺麗な鳴門海峡は拝まなあかんやろ!
とのことで鳴門海峡へ😎
やっぱ夕陽は最高ですね☺️

『黄昏る坂口』 作 鈴木

でもそんな事言うてる場合じゃないんですよ!笑
そろそろ日が暮れるんですよ!

急いで走り出し折り返しに入ります🚴‍♂️

95キロ地点🚩
夕陽を背に爆走🚴
最高でした😍

そんなこんなで無我夢中で走り続けていたら
とうとう日が暮れてしまい、ここで最後の栄養補給🍙
107キロ地点🚩

ここから平坦ですが強風に煽られ
みんなでローテーションをしながら頑張って走りました😓

そして明石海峡が見えてホッとする3人😂
やっとここまで来たかーって感じでした😭
145キロ地点🚩

そして遂にゴール!!!
お二人ともお疲れ様でした!!
ずっと引っ張って頂いてありがとうございます😭
(この2人の体力はバケモンでした笑)

最後は夜の明石海峡大橋を一望☺️
この時間に到着するのもありですね😆

それぞれの愛車を眺めながらフェリーを待ちます⛴
(みんな自分の自転車好きやなぁ笑)

フェリーが到着し乗り込みます🚵‍♂️

さすがにみんなお疲れですねぇ笑

そして明石に到着⛴
みなさんお疲れ様でした😄

そして気になるEgde 1040の電池残量は…

77%も残っていました!!!
坂口くんはEdge 530を使っていましたが
やはりその差は歴然😲
ちなみに休憩中も画面つけっぱなしで走ってこの残量は凄い!!!
ソーラーの力は偉大ですね✨
鈴木くんはEdge 130 Plusをつけていましたが
80キロくらいで電池がなくなったので計測不可能でした😓

というわけで今回のアワイチライドで淡路の楽しさも
Edge 1040の凄さも体験できたので良いライドになりました☺️
休憩は多かったですが、6時間で完走できたので良しとしましょう笑
このあと須磨まで15キロ走ったのでトータル180キロ走りました☺️

今回の報告は以上です!
ぜひ次の10月16日、11月20日のアワイチに参加して下さい!
皆様ご参加お待ちしております!

SPECIALIZED  PINARELLO  TREK  Cannondale
DEROSA  COLNAGO     GIANT  SCOTT  BIANCHI   GIOS は
ヤマダサイクルセンターにお任せ下さい🙇‍♂️
当店お買い上げ自転車のメンテナンスは永久無料でさせて頂いております!
ヤマダサイクルセンター030.gif
神戸市中央区三ノ宮町1−7−9
シルベストサイクル梅田店
各ブランドの予約なども承っておりますのでお気軽にお訪ね下さいませ006.gif

   現役理学療法士免許保有者のフィッティング

 FITSTUDIO YAMADA

電動自転車 シティサイクルKID’S車専門店

   ヤマダサイクル 2nd

大阪梅田ど真ん中のサイクルショップ

 シルベストサイクル梅田店

 

最近の投稿

PAGE TOP